大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

【イベントレポート】ヒガシマル醬油×辻ウェルネスクッキングコラボ料理教室を開催しました。人気の調味料うどんスープの素を使いこなす!<クリックで詳細>

2018/10/29

ヒガシマル醬油×辻ウェルネスクッキングコラボ料理教室が10月27日(土)近鉄あべのハルカス校で開催されました。

テーマは、伝統の人気調味料「うどんスープの素を使いこなす!」生徒様20名出席、佐川校長直伝のレッスンです。


ヒガシマル醬油・板井取締役より創業400年の伝統と淡口醬油のご説明、そして本日のテーマうどんスープの素について興味深いお話がありました。


【メニュー】
●豆腐のつくね揚げ
●鮭とキノコの炊込みご飯
●アレンジポテトサラダ
●松茸のお吸い物
●バニラアイス黒蜜ソースがけ


上記、5品共にヒガシマルうどんスープの素やヒガシマル醤油を賢く使用し、参加者の皆様に楽しんで頂いただきました。

生徒様からも、普段はうどんにしか使用することしか思いつかなかったが、揚げ物、炊込みご飯、サラダ、お吸い物にまで使えるなんて、目からうろこです!

他にも「また家庭でも作りたい。」「揚げ物は子供も喜ぶと思う」などの声がありました。おまけに、
ヒガシマル製品約10品もお土産に頂けるなんて!と、皆様大喜びでした。


12月のお知らせ
次回のヒガシマル×辻ウェルネスクッキングコラボ料理教室開催予定は12月11日(火)11時~です。冬の食材を使って作る献立もまた美味!みなさま是非、ご参加ください!!

12月のメニュー詳細はコチラ