大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

【イベントレポート】100名参加!一汁三菜・日本食料理教室が辻ウェルネスクッキング教授陣講師協力のもと、開催されました<クリックで詳細>

2018/11/28

「いいにほんしょくのひ」として和食文化を大切に伝承していくため、「11月24日が和食の日と呼ばれています。


それにちなみ、スーパー万代に協力、23日(金・祝)100名様のお料理好きの皆様をお招きして、辻ウェルネスクッキング佐川進校長による和食の基本一汁三菜・本格派日本料理教室が盛大に開催されました。


万代からは、水産部の技術者4名が講師をつとめ、料理教室のはじめに秋冬の名物大ぶり・4尾をダイナミックに卸されました。それを、辻ウェルネスクッキングの講師陣がお刺身、ブリのワイン煮用に素早く切り分け、ご用意いたしました。

そして、お待ちかねの佐川校長、辻ヒロミ副校長による一汁三菜料理のデモンストレーションがスタート。
小さなお子さんも参加され、皆さんくぎ付けになって見つめていました。



続いて、参加者による調理実習。辻ウェルネスクッキングの講師の方たちが各実習テーブルについて、指導を受け、みなさん大変楽しそうに終始笑顔で料理作りに励まれ、出来上がった熱々の料理を実に美味しそうに召し上がっておられたのが印象的でした。


帰りがけに、多くの参加者から、自宅で家族のためにすぐに再現しますとか、辻ウェルネスクッキング10名の講師陣に、
「ありがとうございました。コツを教えて頂くだけで、こんなに料理がきれいで美味しくなるなんて!!」と御礼の言葉と素敵な笑顔をを本当にたくさんいただきました。
来年もありましたら、是非参加させて下さいね。とのことでした。