大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

【あべのハルカス】「佐川校長直伝!おせち料理教室」大盛況で開講いたしました<クリックで詳細>

2019/12/24

福を招く令和初のおせち料理教室が、佐川校長直伝で辻ウェルネスクッキング近鉄あべのハルカス校で開催されました。

おせち料理の謂れから、伝統の五段重のポイントをわかりやすく端的に説明され、「令和初のお正月を祝うおせち料理」の作り方を7品、実演調理講習を丁寧に行い、実習へ。


★焼きブリ赤ワイン煮
★だて巻き玉子
★鶏肉のみそ焼き
★海老入り変わりなます
★こんにゃくの炒め煮
★梅人参の梅酢煮
★すまし雑煮
<乾杯酒>スパークリング清酒澪(みお)


上記、7品が家庭のおせち料理とはいうものの、老舗料理店のような上品なお料理に!
受講者のみなさんもすごく手際よく、7品を本当に美味しそうにまた、楽しそうに仕上げられました。

令和を迎えても、日本のお正月には、家族の健康を願い、心温かい手作りの「おせち料理」があると、笑顔いっぱいで幸せな気分になります。
佐川先生からも基本の「おせち料理」を数品覚えておけば、一生使えるので、一家の財産ですよとのお言葉がありました。