大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

【心斎橋サロン・近鉄あべのハルカス校】明けまして、おめでとうございます。旧年中は、当校をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2024/01/01

2023年12月30日(土)、2023年最後のレッスン、辻ウェルネスクッキング近鉄あべのハルカス校で、佐川校長、辻ヒロミ副校長のダブル講師により、新春を祝う「お持ち帰り・おせち料理教室」が会員様限定で行われました。

献立は、★黒豆★田作り★たたき牛蒡★なます★だて巻き卵★紅白かまぼこ★海老の旨煮★数の子★梅麩の牛肉巻き★きんとん★お煮しめの12種で、皆様に作って頂き、二段重に詰めて頂きました。

ご出席の会員様から、中々、自己流ではここまで本格的な「おせち料理」は、作れないけれど、佐川校長、辻ヒロミ校長から日本の伝統の食文化のお話も聞けて、おせち料理の調理技術も丁寧に教えて頂けて、2024年の元旦を「辻流の手作りおせち」で家族と一緒に祝えるなんて、心身ともに、満たされる気分です。との、お声もございました。また、味見をされて、「やさしくて、美味しくて、こんな素敵なおせちが作れるなんて!」との、お声もございました。

今年も、辻ウェルネスクッキングは、「家族の健康は家庭料理から」をスローガンに、「心優しく、美味しいと言って頂けるお味の料理」を、皆様にお届け出来ればと願います。

2024年も皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

辻ウェルネスクッキング教職員一同
佐川校長・辻ヒロミ副校長
おせち料理教室