大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

【近鉄あべのハルカス校】2/18(日)万代ハピネスクッキング「寒い季節 身体を温めて食で免疫力を高めよう!」が、辻ウェルネスクッキング近鉄あべのハルカス校で開催。講師は、佐川校長、辻ヒロミ副校長のダブル講師が担当。<クリックで詳細>

2024/02/18

今年の冬はその日によって、春の気候となったり、真冬に戻ったり、寒暖差の激しい日々が繰り返しているため、体調を壊す方が増えています。その身近な対策として、日々の食事から、身体の中から免疫力アップを心掛けることが大事なこととなっています。


今回は、免疫力をアップする献立として、取り入れて頂きたい、●スペアリブと豆鼓の中華風パエリア ●お芋のパリパリチーズかけ ●白みそと酒粕のディップ ●ホット柚子レモネード の4品を、佐川先生、辻ヒロミ先生指導の下、みなさんに調理して頂きました。


発酵食品、乳製品、お肉、柚子などの免疫効果を高める食材を使い、みなさん、おいしい香りとともに、身体に良いお料理を次々と手際よく作られ、ご試食も、ニコニコと笑顔あふれ、ヘルシーで美味しい料理に元気あふれ、ご満足の様子でした。辻ウェルネスクッキングの各コース、レッスンは、献立の栄養バランスを常に考えて構成していますので、健康作りのため、是非、継続してレッスン受講頂ければと思います。

レッスン風景2
料理画像