大阪なんば、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪なんば校/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

兵庫県赤穂市・天塩スタジオにて「しおむすびの日」記念料理教室を開催しました<クリックで詳細>

2017/04/13

4月6日は、しおむすびの日。塩のふるさと、兵庫県赤穂市にある天塩スタジオで、「しおむすびの日」を記念して料理教室が開かれました。


講師は、辻ウェルネスクッキング近鉄あべのハルカス校 校長佐川 進先生、副校長 辻ヒロミ先生が担当。春休みとあって、大勢の小学生とその家族が参加。
こだわりの熊本県の農薬を一切使用せずに育てられたお米の研ぎ方、そしてお水にもこだわった美味しいお米の炊き方や天塩のおむすび専用塩を使って、まる、三角、俵型のおむすびの上手な作り方(にぎりかた)を辻ウエルネスクッキングの講師陣が実演指導いたしました。


次に、出し巻きの美味しくきれいな作り方を実演指導。
保護者のみなさまはもとより、小学生のみなさんも中々の腕前で出し巻き玉子を完成。これに、焼き塩鮭のほぐし身、から揚げのレモンたれ漬け、梅干しなど、おむすびによく合うおかずを次々と調理。参加者全員、しおむすびの日を手作りのお料理で満喫していただけました。