大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

辻ウェルネスクッキングは、「宇宙のおいしさは、地球のやさしさ」をテーマにJAXA認証宇宙日本食開発に取組んでいます。<クリックで詳細>

2019/03/01

辻ウェルネスクッキング創立102年、ヘレンケラー女史をおもてなしして70年。
当校は、2018年秋より「宇宙の美味しさは、地球のやさしさ」をテーマに、国際宇宙ステーション(ISS)で任務につく宇宙飛行士の方々に少しでもリラックス頂ける時間を過ごして頂きたく、JAXA認証宇宙日本食開発に管理栄養士・調理師の辻ヒロミ副校長がリーダーとなって研究開発を進めています。


JAXAとの意見交換や宇宙食サンプルを宇宙飛行士の方にも試食して頂き、第一弾としてアレルギー特定食材27品目&貝類不使用のホワイトシチューを開発中。


このたび、宇宙食地上版を2019年3月末の大阪市立科学館リニューアルオープンに合せ、JAXA了承の元、特別先行販売することになりました。

SPACE FOODホワイトシチューのラベルデザインは、次の通りです。
地球でも宇宙でもホッとする「家庭の味」を届けたいとの願いから辻ウェルネスクッキングのスタッフが専門デザイナーと協力してラベルデザインを仕上げました。


この春、SPACE FOOD プレミアム ホワイトシチューを皆さまにお届け致しますのでご期待ください。辻ウェルネスクッキング会員様にはプレゼント企画も考えております♪