大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

G20が大阪で開催。6月29日(土)カナダ、ジャスティン・トルドー首相夫人ソフィー・トルドー様が辻ウェルネスクッキングを訪問。<クリックで詳細>

2019/07/02

辻ウェルネスクッキングは永年に亘り料理で国際文化交流を行っています。


2019年6月下旬に大阪で開催されたG20ですが、30数か国の首脳が出席。その中で、日本と非常に友好的な国、カナダのジャスティン・トルドー首相夫人、ソフィー・トルドー様がカナダ領事シェニエ・ラサール領事のご案内で当近鉄あべのハルカス校(辻 守代表)を訪問されました。


トルドー夫人は、日本料理や日本食文化にも造詣が深く、日本文化をこよなく愛されていることでも有名なファーストレディです。

分刻みの多忙な大阪滞在の合間を縫って、当校のキッズクッキング教室をご見学。
世界的に家族皆が忙しい時代を迎えている昨今ですが、子供やお母さん、お父さんにも、教室で習ったお料理を是非、ご自宅でも一緒に作って下さいねと、優しくお声がけ下さいました。子供たちも笑顔でお応え
しました。


辻ウェルネスクッキングでのカナダ首相夫人と大阪の子供たちとの心温かいミニG20食文化交流のひと時でした。2016年5月のG7伊勢志摩サミット開催の前日には、辻守が東京カナダ大使公邸でのトルドー首相主催パーティに招待されています。