大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

マンツーマン・オンライン料理教室開講のご案内<クリックで詳細>

2020/04/14

コロナウィルス感染拡大防止対策として、マンツーマン・オンライン料理教室を開講させていただくことになりました。

おうちで過ごす時間を、確実にお料理の腕を磨く時間に全力でサポートさせていただきます。
小さなお子様がいらっしゃる方、お住まいが遠方だけど辻ウェルネスクッキングのマンツーマンレッスンに興味を持ってくださっていた方にも、ご参加いただける機会となりました。
(お申込み締切りは、コロナウィルス感染拡大防止対策目途として8月頃までを予定しております。期間は変更になる場合がございます。)


~マンツーマン・オンライン料理教室について~

■特徴
・オンライン料理教室は、WEB会議システム「ZOOM」を使用して行います。ワンクリックでどなたでも簡単にご参加いただけます。
・お料理教室に通っているような感覚で、講師と一緒にお料理を作っていきます。
 心斎橋サロンで好評いただいている、マンツーマンレッスン形式を、オンラインでも取り入れました。
 録画済みの動画教材ではなく、リアルタイムで講師が指導いたしますので、確実に、かつ速く料理の上達を実感いただけます。


■オンライン体験レッスン
 オンライン体験レッスンはコチラをご覧ください。体験価格2,750円(税込)※お一人様1回限り。
◎オンライン料理教室を体験いただくため、現会員様も受講可能となっております。


■対象コース 
 基礎向けの「お料理速習コース」「食育インストラクターコース」がお選びいただけます。
 カリキュラムはコチラをご覧ください。


■コース受講料
 コチラをご覧ください。※マンツーマンレッスン・心斎橋サロンに準じています。


■ご用意いただくもの
・スマートフォン、タブレット端末、パソコンのいずれか(充電をお願いします)。ネット環境があればどこからでも受講可能です。(時間になりましたら、当校からお送りするURLをクリックください。)
・可能であれば手元を映しやすいよう、スタンド、三脚をご用意ください。
・材料等をご自身で揃えていただく必要があります。
その代わり、オンライン料理教室では生徒様が購入した材料のチェック・アドバイスをさせていただきます。
今後ご自身でスーパーにお買い物に行く際も、自然と選ぶ力が身につきます。



~その他~

■体験・カウンセリング
・初回のお客様は、オンライン体験レッスンからお申込みをお願いしております。メールにてカウンセリングシート(お料理に関する簡単なアンケート)をお送りしております。事前に返信をお願いします。
オンライン体験レッスンはコチラをご覧ください。





■オンラインに関するよくあるご質問
Q.レシピと材料の準備について教えてください。
A.ご入金確認後、体験レッスンのレシピはメールにてお送りしております。レシピをご覧の上、材料・調味料の準備をお願いします。

※体験はレシピの郵送を行っておりませんのでご了承ください。
※ご入会後のコースレッスンでは、レシピを郵送させていただいております。
※事前に印刷できる方は、プリントアウトください。
プリンター等がない場合も、講師が読みながら進めていきますので、事前にお目通しいただくだけで構いません。


Q.オンラインから始める予定ですが、途中から通学に変えることはできますか?
オンライン講座の途中から、通学に切り替えることが可能です。
また反対に、現在通学中の方が、オンライン講座に切り替えることも可能となっております。


※実習を希望しない方、材料準備が心配な方は、講師のデモンストレーションを見て質疑応答をしていただくプログラムや、メイン料理だけ実習いただくなどご要望に応じて対応させていただきます。