大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

カナダ東部ノバスコシア州 水産大臣 スティーブ・クレイグ氏、水産市場開発部長 キンバリー・フォーサイス女史が、カナダ領事デイビッド・パデュー氏と古川商務官の案内で、辻ウェルネスクッキング近鉄あべのハルカス校を訪問されました。<クリックで詳細>

2023/02/21

ノバスコシア州は、「赤毛のアン」の島で有名なプリンスエドワード島州の隣(海を挟んで)の州で、風光明媚なカナダ東海岸の美しい海に囲まれた州で、数々の美味しい水産物でも有名です。

辻ウェルネスクッキングの1デイレッスンでは、ノバスコシア州の活オマール海老やズワイガニを用いたレシピを先生方が創作し、紹介しています。
また、毎夏開催される世界親と子のクッキング大賞のテーマ食材としてもノバスコシア州の水産物は取り上げられ、親子で考え抜いた自慢の料理が並びます。

今回の来校では、今夏の第31回世界親と子のクッキング大賞への応援と1年を通じた辻ウェルネスクッキングでのノバスコシア州の水産物を用いたメニュー(レシピ)レッスンの実施などについても、意見交換されました。

大臣お気に入りのメニューなど、ご紹介頂き、本場地元のお料理を辻ウェルネスクッキングの会員様にお届けできればと考えています。
皆さま、是非、ご期待ください。