大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

【近鉄あべのハルカス校】3/26(日)11時〜 辻ウェルネスクッキング副校長辻ヒロミ先生による、「グリーンパンで作る 五島列島産・新鮮食材を用いたヘルシー料理教室」が、産経新聞社とのコラボで開催されました。<クリックで詳細>

2023/03/27

2022年10月から放送のNHK朝ドラ「舞い上がれ」。東大阪はじめ、長崎県五島市もドラマの中でたびたび登場します。
2022年12月五島市からのお誘いで、辻ウェルネスクッキング副校長辻ヒロミ先生 辻恵美子先生の2名が、五島市を訪問。市役所の方の案内で、いくつかの生産現場を訪問視察し、五島名産の椿の油粕等を用いた肥沃な土地と、味の追求に余念のない生産者が作る美味しい数々の野菜・・他を見つけ、今回のレッスン実現となりました。

また、五島市は、昔から色々な場面で「エシカル消費」に取組んでいるようで、今回、同じコンセプトを持つ「環境と健康に優しい調理道具=グリーンパン」を使って、辻ヒロミ先生指導の下、各種ヘルシー料理を皆様に作って頂きました。
今回の献立は、★五島列島の採れたて春野菜サラダ・ヨーグルトドレッシング ★ミートボールのトマト煮込み ★スパニッシュオムレツ ★パン

「こんなに新鮮で、美味しい野菜が長崎県五島で育っていることを、初めて知りました。」
「辻ウェルネスクッキングでお料理を習っているおかげで、本物の美味しさを体験できました。」等、多くの感想を頂きました。

辻ウェルネスクッキングでは、これからも、国内、海外の本物の食材のご紹介、また、それらを用いたヘルシーで美味しい料理を、日本料理、西洋料理、中国料理など、色々なスタイルでお届けしたく思います。

みなさまのご意見をお気軽にお聞かせください。
グリーンパンで作る五島列島産・新鮮食材を用いた ヘルシー料理教室3