大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

【近鉄あべのハルカス校】グランドオープン6周年記念 パティシエ林裕人先生×辻ウェルネスクッキング校長佐川進先生による特別レッスンを開催いたしました<クリックで詳細>

2020/06/30

あべのハルカスグランドオープン6周年、辻ウェルネスクッキング近鉄あべのハルカス校
開校7周年記念 一流スターシェフの共演による特別レッスンが6月28日(日)開催されました。

特別レッスン講師、和食部門は日本料理界を代表する辻ウェルネスクッキング近鉄あべのハルカス校 佐川進校長。そして、パティスリー部門は洋菓子会の巨匠 林裕人先生。
コロナウィルスの影響で、3月開催予定が5月に、5月開催予定が2回も延期になりましが6月28日(日)開催されました。


佐川先生の献立は、「明石鯛の炊込み寿司」「旬の素材を使ったお吸物」。そして、林先生の
メニューは、「紅玉(リンゴ)を使ったアップルスティックパイ アイスクリーム添え」。


佐川先生は、使用する魚の中でも抜群の味覚を持つ「鯛」という素材の魅力について、また、林先生は、リンゴの種類と旬、そしてアップルパイに一番よく合うリンゴの選別方法など、調理実演と同時に、色々な料理を美味しくする基本知識と辻オリジナルの美味しいレシピを披露され、そのたびに、会員の方々から歓声と拍手がわき、みなさん、楽しそうに頷いておられました。


次々と、両先生による「美味しさの仕組み」が解き明かされ、味覚の確認がすごく待ち遠しい感じが伝わってきました。


佐川先生は、料理教育60有余年の大御所で、厚生労働大臣賞、大阪府知事賞、インターナショナル料理の超人賞など、多数受賞。林先生は、欧州製菓コンクール優秀賞、全国製菓コンクールで三笠宮崇仁親王(みかさのみや・たかひとしんのう)賞はじめ多数の受賞。
華々しい経歴と、ずば抜けた技術を持つ有名な二人の先生による夢のレッスンを、心の底から会員様たちは楽しまれている様子でした。おかげさまで、辻ウェルネスクッキング近鉄あべのハルカス校も、2020年6月から開校8年目に入りました。引き続き、皆様の応援、よろしくお願い申し上げます。