大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

辻ウェルネスクッキング スマートライフマガジン「メゾン49号」新刊プレゼント!令和4年4月1日発行致しました。<クリックで詳細>

2022/04/01

辻ウェルネスクッキング スマートライフマガジン「メゾン49号」
特集:IHで作る「カラダに優しいヘルシークッキング」、「地球に優しい資源循環型・食のSDGs」他を令和4年4月1日発行致しました。


日本の食文化、伝統に基づく「美味しい出汁」。「美味しい出汁」は、正に、日本のお米(ごはん)同様、サステナブルな食の代表です。
はじめての方でも美味しく作れるように、「メゾン49号」では、多くのプロセス画像とともにレシピ解説しています。
あなたもこれで、「出汁上手」‼ 出汁を取ったあとの昆布やカツオで、佃煮やふりかけを作り、捨てるところなくすべて活用します。
正に、日本の食文化ならではの資源循環型・食のSDGsの実現です。

美味しさたっぷりの「一番だし」で作る各種「おすまし」や、「二番だし」で作る春の「旬のたけのことわかめの煮物」など、
「メゾン49号」をご覧の上作ってみてください。


今号の「メゾン49号」では、ヘルシーでデリシャスな和食、洋食、中華、ケーキなど、数多くのレシピを掲載していますので、お楽しみに!

辻ウェルネスクッキングの会員様は、無料ですので、ハルカス校、心斎橋サロンの受付で、お気軽にお受取り下さい。

メゾン49号-2