大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

【近鉄あべのハルカス校】SDGs・サステナブルクッキング試食会にて、バナナスムージー、べジフルシャーベットを提供いたしました。<クリックで詳細>

2022/05/31

近鉄百貨店あべのハルカス本店・ハピエコウィークにちなみ、「Action for SDGs」をスローガンに掲げ、食のSDGsに取組む辻ウェルネスクッキングでは、近鉄あべのハルカス校(タワー館9階)にて、5/29(日)辻ヒロミ副校長によるサステナブルクッキング試食会を開催致しました。


一般流通できない廃棄してしまう傷物の果物や野菜も活用し、ヘルシーで美味しいスムージーやシャーベットを作りました。ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。



◆バナナスムージー
ビタクラフトの最先端調理機・真空ブレンダーを使用して、栄養素を逃がさず美味しいバナナスムージーの提供。(純りんご酢を使ってさっぱりと仕上げました)小さなお子様にも大変好評でした。


◆べジフルシャーベット
人参・りんご・レタスを皮ごと使ったベジフルシャーベット。野菜そのものの味をお楽しみ頂きました。
「人参やレタスをシャーベットにする発想がなかったのでこんなに簡単で無駄なく美味しく作れる事に驚きました!」など沢山嬉しいお声をいただきました。


協力:アド近鉄、近鉄百貨店、ワイ・ヨット、ビタクラフト、Mizkan