大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

【近鉄あべのハルカス校】佐川校長直伝「おせちオードブル」レッスンが行われました。<クリックで詳細>

2018/12/28

2018年12月22日(土)辻ウェルネスクッキング近鉄あべのハルカス校にて佐川校長直伝「おせちオードブル」レッスンが行われました。


年内余日少なくなり、そろそろおせち料理の準備に取り掛かる時期となりましたが、社会環境が大きく変わった昨今、「本格おせちをお重」でとはいかない方におすすめ!


今回の「おせちオードブル」レッスンでは、
★黒豆の茶巾絞り★梅花サーモンなます★エビのチリソース煮★鶏肉のマーマレード煮
★オイルサーディンのエスカベッシュを学んで頂きました。



日本ならではの伝統行事お正月。カジュアルでも家族のために自分自身で新年を迎えるためにお正月料理を作ることの幸せを感じる!「料理で幸せを感じる」素敵なことですね。


みなさん笑顔で調理されているのが印象的です。


また、今年もビギナーズプラスクラス(おせち入門)では、2回に分けて、

1.★お煮しめ★海老の柚庵焼き★紅白なます★たたき牛蒡★きんとん★すまし雑煮

2.★黒豆★田作り★数の子★結びかまぼこ★卵の千草焼き★松かさいか★酢蓮根★白みそ雑煮

以上のような伝統的「おせち料理」の作り方を習得して頂いています。品数も豊富ですので、一の重、二の重、三の重まで、完成できます。



それでは、良き年末を!!