大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

【イベントレポート】辻ウェルネス×Mizkan「お酢を使ったヘルシーフレンチ教室」が、産経新聞社との共催で実施。<クリックで詳細>

2020/02/26

近鉄あべのハルカスがアンチエイジングフェア月間にちなみ、辻ウェルネスクッキングとMizkanのコラボ、産経新聞社の共催で、「お酢を使ったヘルシーフレンチ教室」が大勢の参加者のもと行われました。

まずは、「お酢の種類とお酢の健康講座」を副校長辻ヒロミ先生が担当。
デモンストレーションは佐川校長、辻副校長の両先生によって行われました。


MENU
●酢たまねぎとグリル野菜のサラダ
●鶏肉のオレンジ煮ソースビガラード
●にんじんのポタージュジンジャー風味
●イチゴのタルティーヌバルサミコソース




そして、調理実習・試食です。参加者の皆様がたは、大変、楽しそうに和気あいあいと、手際よくお料理を仕上げて行かれ、みなさんヘルシーフレンチに大満足とのことで、完食されていました。
今回お酢は主に3種類使っています。全てお酢の風味が違って楽しめる!とおっしゃっていただけました。


おみやげには、Mizkanより飲むお酢の新商品「フルーティス3種セット他」のプレゼントが参加者全員にございました。


企業様とのコラボも、季節・イベントに合わせて開催させていただいております。
ぜひ毎月のちらしをチェックしてくださいね!
(近鉄あべのハルカス店頭・HP・LINEで配信しています)