大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

【近鉄あべのハルカス校】5/12(金)中国SNS DouYinにて、辻ウェルネスクッキング 辻ヒロミ副校長指導による「おもてなし行楽弁当」教室の様子が、中国で配信されました。<クリックで詳細>

2023/05/12

4/27(木)ウェルネスクラス「おもてなし行楽弁当」の授業を、中国SNS DouYin記者 馬様が体験取材しました。

花ちらし寿司、玉子焼き(出し巻き玉子)、鯛のレモン焼き、野菜の牛肉巻焼き、青菜のマスタード和え、かまぼこの飾り切り、いちご包み、とろろ昆布のお吸い物 9品を、辻ヒロミ副校長指導の元、馬様も会員様と一緒に調理しました。

削りの文化とも言われる日本文化。料理にも言えることで、日本料理の神髄も併せて、中国の方に、日本食をお伝えできればと、馬様と一緒に辻ヒロミ先生も奮闘!

料理初心者の方にも、お気軽にご覧頂けるように、コミカルさも入れて、編集。美味しそうな日本料理が、初めての中国の方でも作れる雰囲気の約2分動画に仕上がっています。

中国のみの配信(約7億人視聴)のため、日本のみなさま、ごめんなさい!

EXPO2025大阪に向け、外国からの日本料理取材が今後増えそうです。これからも、日本文化と日本料理の美味しい作り方を合わせて、お伝えしたく思います。辻ウェルネスクッキング副校長辻ヒロミ。余談ですが、中国語で先生は、老師とのこと。今回、中国動画での私の紹介も、老師辻hiromiと記載されています。
 
おもてなし行楽弁当の授業を中国SNS DouYin記者 馬様が体験取材2
おもてなし行楽弁当の授業を中国SNS DouYin記者 馬様が体験取材3