大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

【近鉄あべのハルカス校】5/28(日)関西地方の伝統和食「初夏の日本料理教室」が、佐川校長、辻ヒロミ副校長のW講師で、産経新聞社とのコラボで開催されました。<クリックで詳細>

2023/06/01

毎月定例となった産経新聞社とのコラボ料理教室!今回は、食のSDGsの観点から未来へ継承したい、関西の伝統和食(家庭で作れる初夏の日本料理)教室です。

●上質の鶏つくねの揚げ煮 
●季節のあさりご飯 
●じゃばらきゅうりとわかめの酢の物 
そして、デザートには、●ホイップ入りあん大福 の4品。

料亭並みに仕上げる「じゃばらきゅうり」の正しい切り方を佐川先生と辻ヒロミ先生の直接指導により習得。見た目、触感抜群の最上級の酢の物が完成!
趣向を凝らした、「鶏つくねの揚げ煮」「上品な味付けのあさりご飯」・・・。受講されたみなさんの素敵な笑顔‼
デザートの「ホイップ入りあん大福」も老舗菓子職人技のような出来栄えに、みなさん大満足‼

初夏のひと時を、木々の緑や自然の風を感じながら「手作りの上質の日本料理」で過ごせるなんて!本当に日本人ならではの贅沢ですね。

次回、産経新聞社と辻ウェルネスクッキングのコラボ
料理教室は、6/25(日)11時~ ハルカス校で、辻ヒロミ副校長による「夏のおもてなし西洋料理教室」を開催します。
ご参加、お待ちしております‼
 
初夏の日本料理教室2
初夏の日本料理教室3